にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
渋谷どらの現実逃避日記 入線Pでした。
西武を中心にごゆるりとどら自身のどーでもいーことが書いてあります。 ニコマスの中でも旅m@sPをやっていました。
そろそろプロデュース業を再開したい。
大学って遊ぶのに忙しいんですね!ギッチギチの時間割も相まって家では寝る以外にあんまりすることがありません。渋谷どら/入線Pです。

ω-).o(で、おまえいつ復帰すんの?P。

そして新宿~渋谷の定期券が失効して渋谷に行くのにもカネがかかるようになり、高校へ顔出すにも財布が痛むようになりました。(往復300円だけれど)

高校へ顔を出したついでに渋谷のまんだらけへ。

sIMG_4498.jpg

これ見つけたのは運命でしょ。

千早のバースデーCD、しかも初盤。アニメイト再販の方が「ふたりのもじぴったん」が入っててお得なのですが、さらに希少性の高いシロモノ。 定価のほぼ倍でも買ってしまったよ……

sIMG_4499.jpg

他にも持ってないCDを4枚ほど入手。過去のラジオCDももう中々見つからないので。


暇潰しにも飽きてきたが、どうもやる気が出ない。
昨年12月から大好評を頂いているゆるみきった生活ですが、全然褒められた話じゃないな。渋谷どら/入線Pです。

年が明けまして、PCと周辺環境が整いつつあります。

sIMG_2760.jpg

まずはフルHDモニタ2枚!TWOTOPの初売りで三菱製のモニタが安かったので。

sIMG_2762.jpg

いわゆる鼻毛鯖を土台にcorei7-870に積み替え、HD6850やSKYHD CaptureX(キャプボ)をブッ挿し、メモリは8GB(実働3GB)さながら1世代前のモンスターマシンぽくなりました。

A列車で行こう9(最高設定)とA列車で行こう7を同時起動して、adobe premiere pro2.0を立ち上げても動画再生やエンコードもストレスなくできる気持ち悪いシロモノ。


ω-).o(え、これでニコマスP復帰やニコ鉄復帰が見込めるだって?
ヮの).o(なんのことだかわからないなあ

****


閑話休題。

sIMG_2757.jpg

最近はアニマス人気からか中古のアイマスCDが市場から激減しているので焦っているところ。
底値を探らずにあるものから買っていかないと手に入らないのも出てきそう。

sIMG_2807.jpg

こっちは新品。AM07とセットで指定の旧譜を購入すると収納BOXをくれるというので、まだ持ってないやつを1枚だけ。

sIMG_2814.jpg

左がアニメイトでのAM連動購入特典で、右が旧譜とセット購入の特典。

sIMG_2815.jpg

ヘタにポスターなりカードなりをもらうよりは実用性に優れているのでこの手の特典は好きです。


ω-).o(キャプボ挿してアイマス2が自室でできるようになったって、遅延を考えたら分配器も買わないとダメだろJK

ω-).o(素材の自炊ができるようになったってことは、わかってるんだろうな?

ふげふげ。
あけました。くぱあ。
くぱあ。

能天気に食っては寝て食っては寝てを繰り返しそろそろ腹の肉が酷いことになりそうな渋谷どら/入線Pですが、あけましておめでとうございます。

・ここ一週間ちょっとのまとめ

12月25日新潟へ向けて出発

26日高崎からムーンライトえちごに乗るも高崎駅で3時間以上足止め、新潟到着は10時前で583系撮れず。そのまま仙台へ向かうことに。

29日コミケ2・3日目へ参戦するべく一度帰京

31日コミケを程々に抜けて仙台へ

1月1日長町駅手前で新年を迎える

3日帰京

4日←いまここ


初のコミケ参加で浮かれていろんな本買ったけど、読みきるのはいつになるのやら。
※戦利品をそのまま祖父母宅へ持ち込むので年齢制限モノは買いませんでしたよ!ホントだよ!


IMG_1579.jpg

ANIMATION MASTER 06 を今更ながら。 「約束」はガチ。 おもにTV SIZEの方。7thライブでぜひやってほしい。

IMG_1580.jpg

おつかいもの多数。 知らないジャンルで「いやーおつかいなんですよHAHAHA」以外に使えるコマンドあるか!w

IMG_1582.jpg

こっちが本命。 ライブシャツがMサイズで着れないのよね。ぐすん。



IMG_0776.jpg


新潟云々は別記事でやることにします。

新年ライブのチケット恵んでください。

おねがいです。

IMG_9342.jpg

AM05を引き取ってきました。

マリオネットの心も、自分REST@RTも、ぜひライブで聴きたい。


なんで、BD特典の優先予約出さなかったかなぁ…… とはいえ、締め切りが入試前だったので出す勇気が無かった俺チキン。
エクストリームスポーツ:二子玉川封鎖
言っちゃあ悪いんですけれど、東急田園都市線を朝夕毎日乗せられていて正気を保てるなんて到底信じられない。渋谷どら/入線Pです。 え、私ですか?池袋始発の山手線内回りでゆっくり寝てます。

さてさて、池袋や渋谷でやっていたアイマスカウントダウン(とカウントアップ)が合計14日でした。広告掲載にあたる契約の単位を考えたら至極当然か。

IMG_8711.jpg

一昨日

IMG_8717.jpg

一昨昨日

いまさらネタにして行き遅れ感が。
ω-).o(あずささんはまだ間に合いますよ!


・CDの話

家に帰ったら、ぷちますのCDがありました。

IMG_8738.jpg

応募して忘れたころにやってくる。
1000円と振り込み手数料を払った割には正直、損した印象。いままでのCD音源が合計2つと、フルバージョンのソロが律子とやよいだけで総計4トラック。 全員分のソロ期待してたのにぃ

IMG_8739.jpg

んでんで、CHANGE!!!! 予約してなかったのに春香のカードももらえたよ。@アニメイト 真のカード目当てに通常版を買うかどうかは保留の方向で。
READY!!から加速してきた感じが良い良い。


IMG_8740.jpg

社長、まだ私休職中の身なんですが……

ちゃんげというと、渋谷TSUTAYAにサイン入りポスターが出現したとのことで、朝学校へ行くがてらサクッと撮影。

IMG_8742.jpg

屋外の光の反射は敵。



・休職中の話

正確には、受験生という身分なのですが。
とにかく来週の入学試験が1発目。願わくば年末に復職できたら、いいなぁw
