にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
渋谷どらの現実逃避日記 入線Pでした。
西武を中心にごゆるりとどら自身のどーでもいーことが書いてあります。 ニコマスの中でも旅m@sPをやっていました。
Sparking! pantograph No.5
久しぶりに旅行記・・・もとい乗り潰し記録更新。

IMG_0636.jpg

向かった先は信濃川島でした。周りに何もない。

IMG_0645.jpg

やってきたのは123系。1日に数本だけ115系がやってくるそうですが。

IMG_0653.jpg

塩尻で乗り換えて松本へ。 ここで長時間停車。

IMG_0656.jpg

E127系100番台がまんま701系とソックリな件。
仙台車も内装までソックリにしていただきたい


そのままとある駅まで向かいました。

IMG_0664.jpg

あたり一面、とうよりホームも線路も雪に埋もれてる。

IMG_0671.jpg

やはりここは外せないでしょう。

IMG_0678.jpg

姨捨駅。

IMG_0687.jpg

ここから長野市街地が見渡せます。日本三台車窓とはいうものの、降りてから見るようなものになぜ車窓かと問うのは野暮でしょうね。
一度陽が落ちてから来てみたい。


IMG_0667.jpg

丁度列車の交換をしていたようで、松本に戻る茅野行きは降りた途端に出ちゃいました。


IMG_0713.jpg

さらに列車を待って長野に着いたらキハ110系に乗車。そろそろ帰京へ駒を進めていきます。


・・・まだまだ続きます
Sparking! pantograph No.4
ちゃんと起きれました。


IMG_0586.jpg

品川・東京だったらすでに試合終了だった件。よかったよかった。


IMG_0590.jpg

高尾で対面する古参と新参。
201系の方が早く消えるとは。


こいつに揺られて→松本→塩尻


****


IMG_0608.jpg

なんだよこいつ

IMG_0606.jpg

1両でオールロング、列車というより箱の中に入ってる感触。


そして、ここどこ?



IMG_0613.jpg

どこ?





IMG_0623.jpg

ここどこ?(2回目)

Sparking! pantograph No.3


近江八幡を出た後は一度首都圏に帰るまでの時間つぶしのため京都に。


IMG_0414.jpg

おお、ぐっとたいみんぐ! 一往復のみ残った雷鳥33号を撮ることに、
とはいえ0番で9両編成というと2番から撮るには厳しい?



IMG_0506.jpg

何とか入った! 暗い!w

IMG_0513.jpg

絵幕が判別できる程度には。


IMG_0425.jpg

その前には113系が来てました。
東日本車と違うのは戸袋窓?



IMG_0460.jpg

そしてしぶとく残ってる103系一群の片割れ。
阪和線同様普通電車の主力でありつづけているもんで、
相当長く走り続きそうですね。

ちょっとだけ、と乗ってたらよくわからない場所に飛ばされてしまいました。



IMG_0529.jpg

・・・ここどこ?

京都まで遠くなかったので何とかなりましたが、
大垣に着いたら何枚か流し撮りの練習。

IMG_0574.jpg




IMG_0580_20110115141007.jpg

IMG_0584.jpg


この後は横浜まで乗ります。


Sparking! pantograph No.2

さてさて、吊り掛けだかガルダン駆動だか無知の中ドコドコドコと唸るコンプレッサーを聴きながら、


IMG_0368.jpg

着きました。すでに14時目前、
豊郷に来たらやることは1つ!(




IMG_0304.jpg

おお、まんまだ。


IMG_0316.jpg

例の兎と亀。音楽室は3階にあるそうで。


ω-).o(あ、中の写真撮ってないじゃん


IMG_0331.jpg

ω-).o(黒板がすごいお

続いて始業式の描写であった講堂へ。



IMG_0334.jpg

おお、まんまだ(2回目)


一時期問題になってた楽器云々は中の休憩所の奥にありました。

ω-).o(なんもわかんねえ

滞在時間が30分と短く、早々と校舎を後に。


IMG_0383.jpg

やってきたのはオレンジの子(八日市撮影


IMG_0390.jpg

ここで近江八幡へ行くべく黄色い子にお乗換え。
これが元401系だって分かるのは側面と車内の銘板と音だけですね。

ω-).o(電気式ブレーキにするから。。。


近江八幡から一度京都へ出て撮り鉄タイム。それはNo.3でどおぞ。
Sparking! pantograph No.1

世間では全日本鉛筆ぬりぬり選手権目前のようですが、dora22以下略@入線Pです。
そんなことはどおでもよくて、


5日・6日に青春18きっぷを使っていろんなとこ乗り潰し見てきました
しばらくの間は時系列順に振り返っていこうかと。

1日目の主題?は豊郷
2日目は姨捨駅と飯山線だと勝手に思ってますw


IMG_0142.jpg

5日朝2時すぎ、練馬高野台から



IMG_0163.jpg

2時間かけて荻窪まで歩く。
笹目通り一本なので苦ではないですが。



IMG_0170_20110108222118.jpg

中野始発の高尾行きでまずは高尾、
そして岐阜を目指します。


IMG_0178.jpg

ω-).o(甲府や塩尻で乗り換えた記憶ぜんぜんないんだよね Zzz...


IMG_0190.jpg

中津川で目覚めたときは313系の中でした。そのまま名古屋へ。

IMG_0220.jpg

とは行かず、多治見で太多線高山本線で岐阜へ抜けました。


IMG_0254.jpg

ここから米原までは特急でワープ、


IMG_0277.jpg

彦根では西武からやってきた101系が留置されてました。


IMG_0281.jpg

その前にも譲渡されてる401系もそのまんま放置留置されてますね、
ω-).o(使う気ゼロだろJK

彦根で近江鉄道に乗り換えて豊郷駅を目指します。
