にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
渋谷どらの現実逃避日記 入線Pでした。
西武を中心にごゆるりとどら自身のどーでもいーことが書いてあります。 ニコマスの中でも旅m@sPをやっていました。
お久しぶりです。 アイマス8thとか。

長らくご無沙汰しておりました。渋谷どら/入線Pでございます。

10か月ぶりくらいですね。
その間に、

・バイトをさっさと逃げ出すかのように辞めたり、
・アイマス冬フェスがあったり、
・新しいバイト先の勤務が冬フェス終わったらすぐに始まったり、
・しかも割と稼げたり

・なんだかんだ1年次はフル単できたり

・ラブライブ!にハマっちゃったり
・ラブライブ3rdのチケット取れなかったり
・LVで妥協したがかなり盛り上がったり@新宿バルト9

等々ありましたが、 アイマス8thライブツアーが目前となりまして。


・チケット取得状況
名古屋:○
大阪1:○
大阪2:○
横浜:× (LVで諦めるか?)
福岡:○
幕張1:○
幕張2:× (LVで諦めるか?)


現状手に入ってない公演がちょうどLVあるという嬉しい状況。全通はできないにせよ、全公演観ることは叶いそうです。


参考資料:アイマス8thを主に鉄道利用で、という方向けにも使えるかもしれない自分用メモ置いておきますね。
imas8th_tips.txt


では。
私たちはずっと「みんなといっしょに!」…でしょう? No.1
いまさらおせえよ! 渋谷どら/入線Pでございます。

もう3週間も前のことですが、通称アイマス7thライブ、「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」に参加してまいりました。今回はそのレポートということで。

IMG_9435.jpg

壁│ω-).o(あぁ、来るところまで来たんだなぁ。


まずね、物販、モノ売るってレベルじゃねーぞ!
いきなりnegativeな話題なのですが、物販。朝6時到着でも一部商品が買えないのはどういうことなの……

土曜日に物販列は並んだのですが、公式Tシャツ限定色(ピンク)やライブタオル等は手に入りませんでした。一方で、徹夜(始発前)組がやたら多いなか、特にペナルティも課されなかったもよう。宿泊組の参加も多く、n時からという線引きが難しいですが、なんとかしてもらたいところ。というより、圧倒的に物量が足りなかった。

で、土曜日。物販列を14時過ぎ(並び始めて8時間後)にようやく抜けまして、ホテルへ向いました。

壁│ω^).o(さて、戦利品の展開ですよっ

IMG_9441.jpg

公式Tシャツと、ペンライトうちわセットと、ピンバッチやキサラギストラップ、靴下ネクタイセットに限定CD等々、うちわが全種揃ってることやショッピングバッグの存在は気にしないでおいてください。

ここで一風呂浴びて、着替えることに。使うのはもちろん物販で手に入れたネクタイ。


je2jt.jpg

スーツでキメてネームプレートも作成したのを装備。あ、もちろんXbox360版アイマス2ローソン限定セットに付属していた765プロ社章も忘れずに。(写っていませんが。)


……これでライブ参加したのバカだよね

壁│ω-).o(なぜ製作したPヘッドを運用しなかった……!

壁│ω-).o(天候の心配と所持品の多さであきらめたのよね。会場には数名いらっしゃったし、ちと後悔。


IMG_9450.jpg


壁│ω-).o(まぁ、プレミアムでもなければ、こんなカッコしてたら死ぬわ……と思ってたら本当だったのは後の話。



さてさて、そろそろ本編にうつりたいとおもいます。

セットリストは以下の通りでした。
■セットリスト(6月23日,24日共通)※敬称略
1:「READY!!」(765PRO ALLSTARS)
2:「CHANGE!!!!」(765PRO ALLSTARS)
3:「乙女よ大志を抱け!!」(中村繪里子)
4:「ALRIGHT*」(浅倉杏美)
5:「空」(滝田樹里)
6:「チアリングレター」(平田宏美)
7:「風花」(原 由実)
8:「おはよう!!朝ご飯」(長谷川明子,仁後真耶子)
9:「いっぱいいっぱい」(若林直美)
10:「Next Life」(沼倉愛美)
11:「眠り姫」(今井麻美)
12:「SMOKY THRILL」(釘宮理恵,下田麻美,たかはし智秋)
13:「自分REST@RT」(中村,下田,原,長谷川,浅倉,沼倉,平田,今井,仁後)
14:「SPECIAL メドレー」
15:「キラメキラリ」(仁後)
16:「スタ→トスタ→」(下田)
17:「自転車」(平田)
18:「神SUMMER!!」(沼倉,若林)
19:「晴れ色」(たかはし)
20:「七彩ボタン」(釘宮,若林,たかはし)
21:「光」(滝田)
22:「マリオネットの心」(長谷川)
23:「DIAMOND」(釘宮)
24:「約束」(今井)
25:「見つめて」(浅倉,原)
26:「さよならをありがとう」(中村)
27:「私たちはずっと…でしょう?」(中村,下田,原,長谷川,浅倉,沼倉,平田,今井,仁後,釘宮,たかはし)
28:「いっしょ」(765PRO ALLSTARS)

・アンコール
1:「THE IDOLM@STER」(765PRO ALLSTARS)
2:「READY!!」(765PRO ALLSTARS)

・SPECIAL メドレー
1:「ふるふるフューチャー☆」(今井,長谷川)
2:「魔法をかけて!」(平田,若林)
3:「キミはメロディ」(釘宮,仁後)
4:「Brand new day!」(原,沼倉)
5:「私はアイドル♡」(たかはし,下田)
6:「Do-Dai」(中村繪里子,浅倉)
7:「MEGARE!」(765PRO ALLSTARS)
8:「TOWN」(765PRO ALLSTARS)
9:「my song」(釘宮,仁後)
10:「フラワーガール」(原,沼倉)
11:「Little Match Girl」(中村繪里子,浅倉)
12:「relations」(たかはし,下田)
13:「arcadia」(今井,長谷川)
14:「エージェント夜を往く」(平田,若林)
15:「GO MY WAY!!」(765PRO ALLSTARS)

全45曲、4時間の長丁場でございました。 ね、あっというまの4時間。

さて、プレミアムプロデューサーシート(横浜アリーナ ボックス席)の眺めはといいますと、
ちょうど反対側のスタンド席と、ステージからの距離はさほど変わらないものの、いる人間の密度が違いますので(前後左右ともに一人あたりのスペースが広い)ステージを大きく観れない反面、全体像をしっかり捉えることができて良席だと思いました。
それ以前に写真の通り今回のステージは変則的でしたね。
前方のステージと、センター30列周辺をつぶしてできたセンターステージ。その二つをつなぐ中央の花道と、センター席とアリーナA・D席前方に存在する演者用通路。どこだかで出まわっていた「けいおんライブ」の座席表を参考にして絶望しながら行ったPの中で幸福に与れた方も多いんじゃないでしょうか。

……ってセンター席前半組勝ち組すぎィ!

ちなみに私はセンター25列に居ましたので、メドレーの時は「え、ガールズに囲まれてしまった。どこむけばいいのかわかんない!」という状況に置かれて非常に幸せでしたが。ええ。

ライブ本編についてはNo.2にて。 ここらで一度締めます。
頂点めざすよ!
壁│ω-).o(副題違うから。
ご無沙汰しております。渋谷どら/入線Pです。

アイマス7thライブに参戦することになりまして。
てか、これを書き終わったらそろそろ出発する時間なのですが。


IMG_9341.jpg

土曜日はプレミアムプロデューサーシート、日曜日はセンター席20番台。
巡り巡っていい席が引き当てられました。


壁│ω-).o(で、俺らPじゃん それならさ

IMG_9338.jpg

壁│ω-).o(作ってみた

しかし、耐久性に難あり、接着剤の相性が悪かったので7thでの実戦投入は見送ります。
冬か、来年の8thで投入できるように改良を続けるつもり。

IMG_9343.jpg

さあ行きましょうか、戦地へ。

壁│ω-).o(ちょっと弾薬足りないか?
試乗車の練習車としての価値は
ワンチャンすら無かった。渋谷どら/入線Pです。
このままうまくいけば3月中に普通車ATの免許取れるんだけど、1年以上経験ないと乗せてくれないようで。ひどいよ……あんまりだよ……

で、平日なので空いているだろうと目論みアムラックスへ。

sIMG_3011.jpgsIMG_3000.jpg

展示用の痛車。G4U!がモチーフなんですねえ。

sIMG_3034.jpg

1F~4Fの展示車の一部にはアイドル付きで解説が。



これから始まる私の伝説

えっと、その。 アイマス2をはじめました。PS3で初めてのアイマス!ってヤツです。渋谷どら/入線Pです。

s_uwytt (1)

ユニット名は、もやし特急
ロゴ作る前に一周してしまった

いやね、やよいはもやしだし(偏見)、春香千早でイメージカラーが赤と青。 ほら、某変態会社の一つじゃないですか。

IMG_8495.jpg

赤と青。


んで、初めてのアイマス終わりました。もういろんな意味で。

s_68gpv (1)


ノーマルモード、途中のフェスやオデ等失敗してもリトライやリセットを一度もせずにこの結果。俗に言うアカペラエンドを迎えてしまいました。 3人そろって歌いながら泣くなよな……

ω-).o(順当にJupiterにもフェスで最後勝ったし、IAで何かもらえるんじゃね? って思ってたのが無知だった。いや、一週目は情報を入れずに行こうと思ってたので。結果何ももらえず。

ω-).o(こんなんでハリウッド研修に行けって無茶だお


近いうちに2週目行きます。次はハイパーモード。
誰を選ぶかもユニット名も決めてないけど、次は誰も泣かさない。


ω-).o(で、蛇足だけど、旅m@sにもやよい入れてみようかな、どうしようかな。
ω-).o(ゃょぃヵゎぃぃ 超ヵゎぃぃ


****

で、 コミック買いました。

IMG_9853_20111218224201.jpg

この手の付属CDは箱のケースが無くてどう管理しようかしら。

あ、まだ中身知りません。
