にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
渋谷どらの現実逃避日記 入線Pでした。
西武を中心にごゆるりとどら自身のどーでもいーことが書いてあります。 ニコマスの中でも旅m@sPをやっていました。
なつやすみしんでしまうん。。。

twitterがあるとすっかりこの場所を忘れてしまいますね、渋谷どら/入線Pでございます。

夏休み後半、9月をまとめると、

・北陸進行
・集中講義
・しなの鉄道進行
・東京近辺でごにょごにょ

といった具合で。


IMG_8406.jpg

西武池袋線にやってきた東急車4104Fを稲荷山公園で狙ってみたり、

IMG_8641.jpg

東急東横線にやってきたメトロ車7116Fを多摩川で狙ってみたり、
あ、代官山で撮ればよかったかな。

IMG_8770.jpg

西武の臨電を大泉学園で狙ってみたり。


北陸進行やしなの鉄道進行は別立てて何枚か出そうかと思います。



壁|ω-).o(明日から学校いきたくない
みなかみに行ってきたよ。
暑い、クソ暑い。大学の集中講義へ家と往復してるだけで十分日焼けする。なんだこれ。渋谷どら/入線Pですが皆様いかがお過ごしでしょうか。


暑い。

18きっぷが残っているのでガラにもなくSL見に行ってきました。SLみなかみ号。

まずは岩本駅へ。

IMG_1835_20120827223451.jpg

少し上り方に歩いたところでまずは試し撮り。


IMG_1857.jpg

IMG_1870.jpg

本番。外暑すぎるのか、窓開けてカメラ向ける輩はいませんでした。

このあと水上駅へ


IMG_1961_20120827223448.jpg

到着後引き上げて整備後のD51 498

IMG_2035.jpg

IMG_2058.jpg

15時ごろから上り列車のための入換がはじまりました。

IMG_2135.jpg

ほぼ正面から

IMG_2191.jpg

上越線水上~越後湯沢の臨時快速上越ゆめぞら号と並ぶ。

IMG_2212.jpg

おそとあつい。
壁│ω-).o(ねむー
最近SAN値がダダ下がりな渋谷どら/入線Pですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

なんとか夏休みに入ったので、先輩氏と中央本線で撮り鉄。


temp 1227

午前中は梁川駅近くで上りを。

temp 1237

長野色とスカ色両方押さえることができました。

temp 1318

下りも後追いできれいに山と絡めることができますね。

temp 1328

広角で撮れば空がぬけて綺麗でした。

temp 1284

(、゜ω゜)、?!

昼ごろに移動して鳥沢駅へ。

temp 1439

有名らしい鳥沢鉄橋、長編成が映える。

temp 1462

115系6両は縦で。桂川と鮎の釣り人、何十年と続いてる夏の風景。

temp 1489

真横からみると、E257系はカラフルだなあ。

撮影メインなので、陽が落ちたらさっさと帰路に。



temp 1661

temp 1665


(、゜ω゜)か、被ったアアアァァァァー!

壁│ω-;).o(スカ色単独で、あわよくば並びで撮れるかと思ったのに……


temp 1672

ちかたないね。


18きっぷの残りで次はどこ行こうかな。
それでも、いきてます。
       __
      |・∀・|ノ  よい
     ./|__┐
       /  銚子
    """"""""""""""
         .__
       ((ヽ|・∀・|ノ  しょっと
         |__| ))
          | |
          銚子
    """""""""""""""""

またまた銚子に行ってきたわけですが、渋谷どら/入線Pでございます。

鉄研の新歓旅行ね。


IMG_8814.jpg

行き帰りで特急といういきなりリッチな芸に出てみたり、さすが大学生いや、18きっぷシーズンじゃなかったですしおすし。ついカッとなって。

IMG_8927.jpg


今回はこれが撮れただけでも大満足。

よって写真は全体的に少な目です。

IMG_9123.jpg

犬吠駅でも降りて一枚。

IMG_8867.jpg

日曜日ということもあって、そこそこ乗客はいましたね。

いや、仮に集まって強くなれたとして、

壁│ω-).o(一体誰と戦うんだ? 渋谷どら/入線Pです。

4月28日~29日は幕張でニコニコ超会議なるモノがあるそうですがあんまり興味は湧かず。しいて言えば、それに合わせた団体臨時列車に乗ってみようと思えば大学は金曜日は午後までみっちり講義が入っていて夕方17時に大阪なんて行けるわけでもなく。んでも専用のカン付けるし朝サクッと埼玉のそこら撮って帰るのならアリかな、と思った次第。


壁│ω-).o(ただ、アイマス関連で観覧の応募をしたら当たったブツが発生してしまったので結局29日は行くことに。


天候条件や気分の問題から宮原に行くことにしました。
長岡→上野はカシオペアのスジを踏襲するようなので、激パにそなえ初電車出動。

IMG_7391.jpg

池袋で485系運用のMLえちごと数年ぶりの再開を果たす。
このおかげで埼京線の電車逃しました


宮原到着時点で先客は7名ほど、まぁまずまず。
実は今日初めて宮原で撮ったんだよね(・ω<)☆

IMG_7497.jpg

あけぼので客レの練習……と思うものの編成が長くて参考にならない。

IMG_7610.jpg

IMG_7615.jpg

高崎線ではまだ211系が現役なのでついでに記録をしておく。そういえば平屋サロは乗ったけれど、DDの方はまだなので早く乗りたいところ。

IMG_7642.jpg

リゾートやまどりの回送。大宮で折り返したのか、このあとすぐに下りでやってきました。

IMG_7678_20120428222724.jpg

タキ3両。

IMG_7690.jpg

E231系でもグリーン車を映り込ませると変化があって飽きない絵に。

IMG_7708.jpg

185系の回送。コイツが7両だったので基準を設けることができました。

IMG_7753.jpg

んで本命、ニコニコ超会議号 8時50分頃の通過です。
壁│ω-).o(で、宮原駅には全部で50人くらいいたかな。

このあと上野までおいかけるも

IMG_7798.jpg

この画を得るので精一杯に。あまり撮る暇なく尾久へ回送されていきました。

