にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
渋谷どらの現実逃避日記 入線Pでした。
西武を中心にごゆるりとどら自身のどーでもいーことが書いてあります。 ニコマスの中でも旅m@sPをやっていました。
8月中旬の秩父逃避行

昨日(8月12日)、夏休みも半ば過ぎと行ったところで、当初より予定していた秩父進行してきました。
メインは1000系(旧国鉄101系)ですが、パレオエクスプレス(C58)の運転日となっちゃあそっちがメインに。

IMG_4804_20110813110636.jpg

白久でいきなり1005Fがやってきたり。

IMG_4883.jpg

桜沢付近で茶釜に出会ったり。

IMG_4903.jpg

こっちが本命。

IMG_4961.jpg

途中秩父で追い抜かして浦山口で撮影。
このあと影森寄りの線路脇土手まで獣道を登ってみることに。

IMG_5004.jpg

山林から顔を出す元東急8500系。 やっぱり違和感しかない。

IMG_5054.jpg

三峰口から帰ってくるパレオエクスプレス、ちょっとひきつけすぎたか。
こんどは端の羽生まで行ってみるついでに東行田で1000系を待ってみることに。

IMG_5099.jpg

影森で会ったのは1001F。

IMG_5124_20110813110712.jpg

東行田で降りて、羽生からの返しを撮る。

IMG_5131.jpg

朝も撮った1005F

IMG_5176.jpg

次は7503F。 東急車増えすぎ。

今日は1000系の稼働率が低めだったのかな。熊谷の留置線や広瀬の車両基地を見れてないのでわからないけれど。

IMG_5241.jpg

最後はこいつに乗って〆る。

IMG_5253.jpg

これで200円は快適。

