にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
渋谷どらの現実逃避日記 入線Pでした。
西武を中心にごゆるりとどら自身のどーでもいーことが書いてあります。 ニコマスの中でも旅m@sPをやっていました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえば初めてカメラ持った時も重かった。
毎日が日曜日生活も大半が過ぎて、そろそろ無駄にした感が否めない渋谷どら/入線Pですこんばんわ。大学からの課題もろくに消化しない、動画も作らないで何やってんだか。寝て起きたら午後なんだからちかたないね。

で、一眼レフの新規購入に先立てて、レンズ買いました。

sIMG_3143.jpg

タムロン製。(SP 70-300mm Model A005 F/4-5.6 Di VC USD)手持ちのkissFズームキットのレンズに比べてやたら重い。

重い。

早速これを取り付けて所沢まで行きました。

sIMG_3112.jpg

午後なので上り列車は逆光。これで焦点距離は249mm

srIMG_3115.jpg

101系も押さえておく。なかなかきれい。

西所沢まで足を延ばして上りを待ちます。

sIMG_3125.jpg

1番線に入線する西武球場前行き。300mmまで目一杯伸ばしてます。

srIMG_3140.jpg

影はうまく避けれたものの、ピントがずれる結果に。

AFが追い付いてないのは、レンズそのものよりもEOS kiss Fの性能な気がしますけれど。いままでもよくあることだし。

近々EOS 7D(予定)に付けて撮ってみたいところ。

レンズが重かったり、回す方向がキヤノン純正と逆方向だったり、若干固めで動かしにくいのは慣れの問題、かなあ。写真の出来自体は上々で文句なしですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。